びっくりです・・・町内会長になりました


e0122199_21413199.jpg びっくりです・・・町内会長になっちゃいました。

 西仙北1丁目と本宮1丁目の一部の町内駒形自治会で、500世帯を超える町内です。

 町内会の総会で自治会長に選出されました。前鈴木定平会長は21年間務めたベテランですが、腰痛の悪化で辞任された。

 長年議員として町内のみなさんにお世話になって恩返ししなければの気持ちはあったが、大役だ。幸いにも役員のみなさんが支えてくださると言うので大船に乗った気持ちでお引き受けした。

 それにしても・・・「女は度胸!」かナー

 町内の女性の先輩に「楽しんでおやりなさい」と言われた。なるほどさすがに人生の先輩だ・・・肩の荷が軽くなった。
Commented at 2009-05-21 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko1939 at 2009-05-23 01:11
先輩ですね。いろいろ教えてください。
いま各種団体が総会の時期なので忙しいですね。
by yoko1939 | 2009-04-25 21:37 | 木木レポート | Comments(2)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧