ちょっと寂しいお別れの会


女性の船の会が昨年の総会で「県の事業が廃止になり新会員は増えない、高齢化でブロックのお世話役の引き受けてがなくなった」などの理由で、女性の船の会は解散し、全員の意思を1人1人にはがきで確認し新たな組織を立ち上げることを決めた。

 この1年間で再度ブロックの意見集約し女性の船の会として存続することになったが、仙北ブロックでは解散を決め、個人参加とした。
e0122199_2354910.jpg
 最後のお別れ会を大通りでお食事会となった。

 それぞれ違う団体から女性の船に乗って地域のリーダーとして活躍している個性豊かなメンバーとの出会いは楽しいものだった。ちょっと寂しいがこれからも地域でいろんな場での出会いは続くことだろう・・・
Commented by hi at 2009-06-05 20:59 x
なんか、寂しいものがありますよね。
仙北の仲間の個性的な方々、尊敬する方々に
お会いできて財産だと思っています。
yokoさんは町内会長として新しいチャレンジですね。
畑をやりながら腰をいたわりながら新政策があることと
ニュースを心待ちにしておりますよ。
いろいろありがとうございました。 これからも・・・
Commented by yoko1939 at 2009-06-26 14:19
なんとコメントして良いか考えすぎました。
仙北は楽しいブロックでした。

写真ありがとうございました。すばやい対応学ばなければなりません。これからもよろしくお願いします。
by yoko1939 | 2009-04-30 23:51 | 木木レポート | Comments(2)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧