高橋千鶴子さん当選!吉田恭子さん健闘!

e0122199_22443876.jpg
 8月20日 駒形公民館で開かれた吉田恭子個人演説会には高橋千鶴子さんも駆けつけた。







東北ブロック比例代表で高橋千鶴子さんが当選。岩手1区では吉田恭子さんが健闘しました。日本共産党は9議席で現有議席を確保。民主党への嵐の中、がんばりぬきました。

 自公政権は退場させ、新しい政治へ一歩踏み出す選挙だと訴え、民主党政権へは「良いことには協力、悪いことにはきっぱりと反対。問題点はただす」と「建設的野党」の存在をアピールしました。

 「自民・公明の政治はもうダメ」という国民の審判がくだされましたが、「民主党も不安」の声も大きい中「建設的野党」日本共産党の役割が大きくなってくるだろうと期待している。
Commented by 生野ともうみ at 2009-09-10 00:22 x
 総選挙お疲れ様でした。

 高橋千鶴子さんの再選おめでとうございました。9議席確保出来てホッとしました。

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~
~「政治の中身を変える」ために勇気を出して奮闘しよう!~
~「党名が…」 政治良くなりゃ それでいい~
Commented by yoko1939 at 2009-09-17 22:32
頑張りが報いられました。

新政権誕生し、国民が政治をジーっと見つめています。

新しい政治の一歩ですね。がんばりましょう。
by yoko1939 | 2009-09-01 22:17 | 木木レポート | Comments(2)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧