陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜びの「収穫祭」


秋じまいも終わり、畑の先生方と一緒に「収穫祭」をやった。

 今年は7,8月と病気で2ヶ月も畑仕事をお休みしてしまい、続けられるかナーと思いながらの畑仕事だっただけにここまでこられたのが感慨深い。

 みなさんに助けられての豊作だった。感謝・感謝・・・
喜びの「収穫祭」_e0122199_2233122.jpg

 この日だけは料理の下手な私が、畑で取れた野菜料理を作って食べていただく。インターネットや料理の本から引っ張り出し簡単料理ばっかり・・・。来年はもっと美味しいものを作れるようにがんばるぞー。

 畑の主は新米で餅つきしてくれ雑煮やからみ餅などで不足分を補ってくれた。小豆餅の小豆は私の作品。結構いけた・・・

 議会中の鈴木努議員も駆けつけ、今年の豊作を喜び充実した楽しいひと時を過ごした。

 今年の収穫祭の付録は私の収穫スケッチノート。畑の作物とスケッチの作物2回も楽しめる。
 来年は畑ノートを作ろうかナー
喜びの「収穫祭」_e0122199_22245199.jpg

喜びの「収穫祭」_e0122199_2225175.jpg

喜びの「収穫祭」_e0122199_22254421.jpg

喜びの「収穫祭」_e0122199_22261319.jpg

喜びの「収穫祭」_e0122199_22264026.jpg

喜びの「収穫祭」_e0122199_2227367.jpg

by yoko1939 | 2009-12-19 22:18 | 食と農 | Comments(0)