日本共産党南部後援会が田野畑へバスハイク・・・さっぱ船に乗る

日本共産党盛岡南部後援会の恒例のバスハイクは田野畑村へ・・・「サッパ船に乗って北山崎を一周・海鮮炭火焼バイキング」に参加。

満席の大型バスで、鈴木努市議木が来年の市議選に向けて勝ち抜く決意を延べ、長い道中ゲームで楽しみながら和やかな車中だった。
e0122199_22375223.jpg

机浜に到着。日本でも少なくなった番屋群が並び、海は穏やか・・・念願のサッパ船に乗れたー
e0122199_22401027.jpg

めんこいテレビの取材を受け、6艘のサッパ船に分乗。海面が目の前に広がり、北山崎の岸壁を見上げる・・・すごい迫力!!!
e0122199_22403570.jpg

漁師さんたちが漁の生き返り近道する通り岩をくぐり、岩と岩の間をすり抜ける。スリル満点。
e0122199_22411535.jpg

乗船を渋っていた人も「乗ってよかった」とーなのに私と言えば・・・船酔いしてしまった。寝不足でバスの中からおかしかった・・・5年間で酔った人はたった2人しかいなかったそうだが貴重な三人目になってしまった。それでも乗ってよかった。又乗ってみたい!
e0122199_22414578.jpg

海鮮炭火薬バイキングでたっぷり魚を食べ満足!!

最高齢者83歳の方も参加し「来て良かった!」と・・・みなさんが期待以上だったようだ。
by yoko1939 | 2010-10-24 21:54 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧