4月の一斉地方選勝利めざす女性のつどい

「一斉地方選勝利めざす春をよぶ女性のつどい」が開かれ参加した。
e0122199_19573346.jpg

日本共産党大門みきし参議院議員の国会報告がとっても面白かった。
民主党は鳩山内閣でメッキがはがれ、菅内閣で本性を表した。小泉内閣内閣以来の危険な内閣だという。
「TPPは農業だけの問題ではない。輸入品全部価格が下がり日本経済が破壊する」「保険、医療、介護などの規制緩和される」とのこと・・・TPP参加をいとも簡単に決める菅内閣はひどいー。
e0122199_19583372.jpg


この大変な政治に地方はいいなり・・・これでは庶民の生活は苦しくなるばかり。女性の力で日本共産党の地方議員を全員当選させよう!と言うのが今日の集いの趣旨。

県政のムダをチェック予算をしくらしにまわせとただ一人野党としてがんばっている斉藤県議も報告。借金増やしている達曾知事は公用車を買い替えたがなんと1400万円だという。庶民感覚をまったく失っているんですねー
e0122199_20144717.jpg

候補者の紹介と決意表明・・・鈴木努議員の紹介は小笠原和子さん「4年間で立派に成長しました」とー

「政治家に日本をつぶされる!!」との声もあるが・・地方政治をくらし優先の政治にするため大事な選挙となる。
by yoko1939 | 2011-01-29 19:55 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧