陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸・・ご先祖さんと被害者に手をあわせる


お彼岸も吹っ飛んでしまいそうな気持ちを持ち直し、お墓参り、二つのお寺をまわりご先祖さんに「みんな無事でした。守ってもらってありがとうございました」と手を合わせた。本堂に上がりご本尊さんにも手を合わせると、「東日本犠牲者の霊」という位牌があり、募金箱がおいてあった。少しばかりの募金をし、多くの犠牲者に思いをはせ手を合わせた。

おかげで、いくらか落ち着きを取り戻せた気がする。
Commented by reko at 2011-03-31 19:37 x
いつも有難うございます。
先日は沢山いただいて恐縮しています。
Commented by yoko1939 at 2011-04-03 11:00
少しは落ち着きましたか?何かと不便な暮らしだと思います。戦後の何も無い暮らしを経験している人は強いようですね。
by yoko1939 | 2011-03-20 22:02 | 木木レポート | Comments(2)