陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

総務省は何考えているんだ!


春が来ていた!!
総務省は何考えているんだ!_e0122199_22542370.jpg

鈴木努議員とともに明治橋際で出勤する人たちへ被災者救援募金を訴えた。
総務省は何考えているんだ!_e0122199_22553577.jpg

曇り空に岩手山がくっきり・・・でもこころなしか悲しそうに見える。
総務省は何考えているんだ!_e0122199_22561251.jpg

道端にはオオイヌフグリが咲いていた。春だったんだヨナー♪♪。被災地のみなさんの春はいつになるのか・・・春よこい♪はーやく来い♪

被災地は統一地方選を延期するというが、知事と県議選は延期されるが、市議選は実施の方向という報道された。大震災は被災地だけの問題ではない、盛岡だって家族、親族に犠牲者、被災者を抱えている人が多い。みんなで被災地を応援しているときに選挙やる時期ではない。とんでもない!と、県の選管に電話した。総務省の基準が厳しく今のままだと盛岡は実施される方に入っているという。

日本共産党は大震災を国民上げて乗り越えるためすべての地方選挙を延期すべきだと主張してきた。斉藤信県議も県選管に申し入れをした。

総務省は何考えてるんだー!!!
by yoko1939 | 2011-03-22 11:16 | 木木レポート | Comments(0)