本当だったら市議選告示だったんだよナー

本来であれば盛岡市議選の告示日だった。大震災による特別法で、統一地方選は最大6ヶ月の延期だが、全県一斉の県議選はいまの沿岸の復興状況を見たら6ヵ月後に出来るような状況ではないのでは?とすればーー盛岡市議選は県議選と離して行われるのだろうか?などと考える。

本来2期目の第一声をあげているはずだった鈴木努市議・・・大震災被災地救援で一生懸命だ。救援募金活動は、仙北支部のみなさんと朝の明治橋際で毎週火曜日、ベルフ仙北前で・・、サンビル前で・・何回も該当に立って訴えて、市民のみなさんの温かい支援にふれ感謝しながらの活動だ。
宮古や陸前高田など被災地へも物資を届けに何回も車を走らせてがんばっている。

いつ選挙になるかわからない不安を抱えているんだろうなー、
でも被災地へ思いをよせて救援活動に全力を尽くしている。がんばれ!!
被災地のみなさんの不安はもっともっと大きいよ!!
e0122199_2243824.jpg

どこのお宅でも梅が満開・・・心が和む。
by yoko1939 | 2011-04-17 22:32 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧