久しぶりに朝市へ・・・お花で明るくしよう

久しぶりに神子田の朝市へ。
もしかして山のものが出ていないかナーと出かけたのだが残念ながらまだだった・・・
e0122199_21595920.jpg

それでも仏さんのお花、玄関用の可愛いチュ-リップ、蕾の白もくれん、パンジー苗と・・・お花だけでも一抱えになった。
e0122199_2204487.jpg

いちご農家の方がもうイチゴを売っていた「早いねー」といったらハウス栽培だという。小さかったが甘かった。おいしい漬物や野菜、抹茶などなど・・・たまに行くもんだからつい買いすぎる。

知人から「こういう時期だからこそ外灯をつけて明るくしましょう」と手紙をいただいたが、節電が叫ばれているとき抵抗があり、いつもより早く消してしまっているが・・・
e0122199_2212820.jpg

せめてお花であかるくできるかナー
by yoko1939 | 2011-04-17 21:56 | 花・山だより | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧