自治会総会 東日本大震災支援募金善意が集まる

駒形自治会総会で役員改選で会長に再選された。大震災の後だけに、いざと言うときに助け合える町内を作り上げるためにどうするか、役員や町内の方々と共に知恵と力を合わせなければならない時であり責任を感じる。活動計画にも防災体制を強め、防災備品を購入する予算を組むなど取り組みを強めることが了承された。

町内会として取り組んだ東日本被災者支援募金は、225,295円にもなった。目標を示さず回覧したが、多額の募金をしてくださったり、親の募金に加え子どもが貯金を出した家庭もあり、気持ちがあふれる募金となった。「現地に届けようか」と思ったが、岩手県の被災地に直接届くという岩手県の災害本部に送金したことを報告。
e0122199_1612521.jpg

いつもやっていた総会後のお花見会は、中止したが、家に帰ってから春の生菓子で一服。ほっー・・・
by yoko1939 | 2011-04-30 15:56 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧