陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元職場の先輩が久しぶりの来盛


かっての職場で上司として親切に指導していただいたKさんが久しぶりに来盛した。やはり職場の先輩だったSさんをお誘いして、懐かしい顔合わせとなった。Kさんは夫さんとご一緒。

まずはやはり先輩でありみどり学園の創立時に主任保母として活躍した岡ユキさんのお墓参り。丁度明日が13回目の命日だった。
元職場の先輩が久しぶりの来盛_e0122199_22404283.jpg

もしかしたら紅葉が良いかも?と思い、玄武洞を目指す。途中長山街道の手打ちそばが美味しい「極楽乃」に寄って定食をいただく。普通の日なのに満席だった。
元職場の先輩が久しぶりの来盛_e0122199_2240121.jpg

玄武洞を通って滝の上温泉までの渓谷は紅葉の名所ちょっと早いかなと思うような紅葉だったがやはり綺麗で、喜んでいただいた。

久しぶりに懐かしい方々と楽しい一日だった。Kさんは今は千葉に住んでいるが軽米が故郷で時々帰ってお墓参りし、盛岡にも寄ってくれるが84歳だ。しきりに「これが最後になるかも・・・」という。元気で長生きして来年も会いたいものだ。
by yoko1939 | 2011-10-13 22:26 | 木木レポート | Comments(0)