陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中津川に白鳥


昨日は最低気温-12.7度最高気温が-1.9度だった。毎日真冬日続き、最低気温は-10度を超えている。寒い!寒い!
中津川に白鳥_e0122199_15363662.jpg

おでってでの研修会が終わりエレベーターから見える中津川に白鳥がいた!裏口の前に雪が凍ってツルツルする石段を降り始めたら、白鳥がいっせいにこちらを向いて岸辺に寄ってきた。

ところがーカメラを向けたら岸から離れていくー。きっとえさを持ってないとわかったんだー「行かないでー」と声をかけたが効き目が無い。

ひとつ上流の深沢紅子の作品が展示されている野の花美術館が餌付けをしているらしいとうわさで聞いたことがあるが、盛岡市の中心地の川で秋は鮭が上ってくるのが見られ、冬は白鳥が見られるんだから・・・盛岡は良いところだと思う。
by yoko1939 | 2012-01-27 23:01 | 盛岡を楽しむ | Comments(0)