實川欣伸さんから便り・・・富士山1234回

富士山登頂日本一の實川欣伸さんから久しぶりにうれしいお便りが届いた。
e0122199_10432066.jpg

6月7日「富士山1234回登頂」したという。實川さんらしく1・2・3・4を一つの節目にしたらしい。いつも人が思いつかないことをやっているが次はどんな節目か?と楽しくなる。

お便りによれば、今年は雪が多く特に9合5勺から上の積雪がかなりだというが、すでに23回ものぼったという。どんな積雪か想像もできないが・・・・

今年の目標は、ガイドや取材で忙しく300回を目指したいのだが250回だという。去年は200回だったのに・・・年を取るほど目標が高くなるなんてすごい人だ。富士山の魅力に取りつかれたすばらしい人だ。

實川さんのパワーをもらって、もう1回富士山に登りたいなー
Commented by オサエモン at 2012-06-19 01:26 x
そうですか~1234回!
1000回の次は、そのような数字回数で記念登山だったんですね!
Commented by yoko1939 at 2012-06-19 15:06
次の記念登山が楽しみですね
by yoko1939 | 2012-06-13 10:43 | 花・山だより | Comments(2)