仙北地区文化祭・子ども達の可愛い作品

仙北地区文化祭が3,4日仙北地区活動センターで行われた。

展示は各町内会と活動センターで活動しているサークルが作品を展示。お茶席や食堂、喫茶も設けられ、舞台では踊り、コーラス、謡など次々披露され、屋外では朝市から野菜やお好み焼きなど販売され賑やかだった。
e0122199_19414087.jpg

また、3階では仙北児童センターの子どもたちの可愛い折り紙が展示され、小中学生の作品が展示され、地域ぐるみの文化祭となっている。
e0122199_19381498.jpg

仙北小学校の3,4年生は夏のさんさ踊りパレードに出場した感動を、3年生は絵にしていた。
e0122199_19385819.jpg

4年生は紙粘土でさんさ踊り人形を製作していた。きっと大人になって良い思い出になるだろうなー
e0122199_19393196.jpg

洋裁サークルも展示した。わたしも不真面目生徒として加わっている。みなさんはあっという間に作品ができるが、5月にはじめたジャケットをやっと未完成ながら展示した。
e0122199_19395635.jpg

少女時代に着た銘仙の着物をジャケットにしてみた。できてみれば苦労を忘れて次は何を作ろうかナーと考える・・・・山登りと同じだー。
by yoko1939 | 2012-11-04 19:04 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧