歳を実感・・・5日もたってから・・・

今朝の最低気温は今年最低を記録し、盛岡で-10.3度、盛岡市藪川で-19.8度だったという。夏の暑さがツケとなって寒~い冬を運んできてくれたようだ。

1月2日に降った雪が凍って道路がつるつるになって、周りでも転んで怪我したという人たちが増えている。ご多分に漏れず私も5日に先人記念館を出てきれいに除雪してあったので安心して歩いていたら、空を見上げた途端すってんころりん003.gif・・・しりもちと左腕をついてしまった。

次の日は自治会行事の「三世代交流もちつき大会」では、ぶったところがちょっと痛いな002.gif程度だったのに・・・・転んで2日目から4日目まで腰と背中が痛くて家の中でじー014.gifと静かにしていた。

5日目やっと腰と背中の痛みが取れたなーさあ今日から活動開始・・・と溜まっていた書類を整理していたらなーんとー午後から左腕が痛み始めた008.gif

転んだ後遺症としか考えられない・・・他の転んだ人たちは、すぐに腫れたり、あざが出来たりしているのに、そんなこともなかった・・・・5日もたってから腕が痛くなるなんてーー歳をとったら気をつけなさいという警告なのかもしれない。
by yoko1939 | 2013-01-10 11:08 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧