3・11から3年目「忘れない・・・」鈴木努市議早期復興を願って朝宣伝

あれから3年目・・・テレビや新聞では1日中特集が組まれ、あの時のようにテレビから離れられず涙が出てくる。被災者のみなさんはどんな思いで3年を過ごしてきたのか・・・そして今日を迎えたのか・・・

福島県では震災犠牲者を上回る関連死が出ているという。岩手県でも500人近くの関連死が出ている。せっかく助かった命が奪われているんだ・・・胸が痛む。被災地に心を寄せて、出来ることをやらなきゃ・・・
e0122199_2311653.jpg

朝、明治橋際で鈴木努市議と後援会のみなさんが「早期復興のため住宅と生業角を!」と訴えた。鈴木市議がこの場所で朝宣伝を始めて今日で350回目を迎えた。
by yoko1939 | 2014-03-11 21:48 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧