實川欣伸さんがエベレストへ向かって出発

山の友 實川欣伸さんがエベレスト登頂するという。世界7大陸の最高峰最後の制覇に挑戦だ。

静岡県沼津市で「富士山から・2014年・世界最高峰へ エベレスト挑戦・實川欣伸・激励会」が行われ、盛岡から駆け付けた。
e0122199_22454169.jpg


30日には成田を出発するというのに28日の今日が激励会というのだからすごい!
e0122199_2312184.jpg

エベレスト日本人初の登頂を植村さんと一緒に果たしたすごい人松浦輝夫さんも出席し、初登頂の話をされ「私は1回も富士山に登ったことがありませんがエベレスト登頂で来た。富士山1600回の實川さんなら必ずやり遂げる!」と挨拶していた。

實川さんは、富士山登頂は昨年末で1619回。
エベレストには計画では5月2日に1回目の登頂を果たし、休息を挟んで12日に2回目の登頂を目指すという。2回目には状況を見て無酸素登頂を試みるという。

同級生の方は「無酸素でなくて良い、2回でなくても良い。無事に戻ってこい!」と激励していたが、みんなおんなじ思いだ。でもーきっと計画したことはやり遂げるだろうなー
e0122199_23115234.jpg

盛岡の實川欣伸ファンクラブを代表して参加した特権・・・・パチリ・・・

帰ってきたら盛岡でも報告会をやる計画だ。行ってらっしゃ~い。エベレスト頂上でのポーズ写真まってるよ~
by yoko1939 | 2014-03-28 22:33 | 花・山だより | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧