ハンカチの木ささやかに残ってた!

どうにも体の調子が悪いのに追い打ちかけるように安倍首相は「戦争法案」をあっという間に衆院に提出。とんでもない!なんとしてもストップしなきゃ!!!!!

どうやら回復にはウオーキングが良いらしい。気分転換もかねて岩大植物園へ・・・ハンカチの木を見出かけた。
e0122199_21573682.jpg

たぶん終わっているだろうと思ったが・・・目についたのは雪が積もったようにハンカチの木の花が落ちていた。
e0122199_2158277.jpg

がっかりして大木になった木を眺めたら・・・上のほうに残ってた良かった良かった003.gif
e0122199_21583060.jpg

ナンジャモンジャが満開できれいだった。
e0122199_2159030.jpg

気品あると評価の高いハクウンボクが咲きはじめていた。満開になるころまた来て見たいなー
e0122199_21592283.jpg

その横にキングサリの黄色が映えていた。
e0122199_21594290.jpg

ハスの花も以前よりも少なくなっていたが可愛らしい。
e0122199_220550.jpg

ポポーの花はバラの花によう・・・
e0122199_2203125.jpg

花筏の花は葉っぱの上で緑の花をつけている。

街中のオアシスにどっぷりつかった。花を見てる間はすっきり・・・とにかく早く回復させなきゃ・・
by yoko1939 | 2015-05-16 22:02 | 盛岡を楽しむ | Comments(0)