高松の池をウオーキング

盛岡ウオーキングクラブ今年初のウオーキングは高松の池を一周。雪が少なく土の上を歩くことになるのかな~と思ってたら雪が降ってくれ、新雪を踏みしめながら気持ち良いウオーキングとなった。
e0122199_2316725.jpg

今年は鳥インフルが県内でも多発し、この高松の池でも2羽の白鳥が見つかって陽性だと報道されておりおそるおそる・・・
e0122199_23103042.jpg

でもやっぱり可愛い白鳥・・・
e0122199_23113116.jpg

時々散歩してきた白鳥が舞い降りてくる。
e0122199_23121266.jpg

オオバン・キンクロハジロが去年より多くなったような気がします。オシドリも1羽見れました。

ちょっと歩き足りないけれど、新年会の会場へ。事務局長さんが毎年作ってくれる麹の甘酒やお寿司をいただきながら、こもごも1年の抱負などを語り合った。今年も元気に歩きたいものだ。
by yoko1939 | 2017-01-17 22:49 | 花・山だより | Comments(0)