うれしい嬉しいお雛様 宝物がひとっつ増えた

うれしい003.gif嬉しい010.gifお雛様を頂いた。

一人は4月に5歳になるAちゃん、利発で絵が上手で、字や数字だけではない英語も書けるのだ。もう小学校に入っても大丈夫そう~だけどあと2年待たなきゃない~
お母さんと2人で作ってくれたという折り紙のお内裏様とお雛様。お顔はAちゃんが書いてくれたという。可愛いお雛様・・・
e0122199_223840100.jpg

もう一人は4月に小学校に入るA子ちゃん。Aちゃんの仲の良い従妹だ。
お手紙付きだ「うらかわさんへ いつもちくかいおつかれさまです」とある。
先日小学校のこまがた子ども会の6年生の送別会、新1年生の歓迎会があり、ご招待いただいて参加したが、A子ちゃんも参加していたらしい。
e0122199_22391662.jpg

ソーイング教室に通い、着物のリフォームを中心に年に2着しかできないがボツボツとゆっくりやっている。2人のおばあちゃんとお母さんも洋裁仲間で2人とも小さなお友達なのだ。

こんなプレゼントを頂き今日から3月ー「春から縁起がよい」宝物がひとつ増えた!!
by yoko1939 | 2017-03-01 22:40 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧