今年も登れた~鞍掛山へ

良かった~今年も登れた!鞍掛山。

日曜日という事もあって駐車場が車でいっぱい。新雪のせいか雪が柔らかくてちょっと歩きにくかったが、しっかりと道が付いており沢山の人が登っていることがわかる。

7人のグループで登り始めたが、すれ違う人、追い越されるグループがわがグループと同じような年代が多かった。その中で5歳の男の子がお母さん、お爺さんと登っていた。5歳で冬山を経験するのだから頼もしい。行きかう人たちから声かけられ無事登頂!われわれも一緒にゴール・・・
e0122199_22524137.jpg

頂上も人がいっぱい!看板もこんなに雪で埋まっていた。

残念だが岩手山が半分しか顔を出してくれない。また来るからねー
by yoko1939 | 2017-03-12 22:34 | 花・山だより | Comments(0)