陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼瀬山(724㍍)に登った!


仙北後援会で恒例となった山登り・・・今年は根田茂の鬼が瀬山だった。立派な川目道路から根田茂に向かってこれまた立派な道路が出来ていた。昔の面影がない道路からいきなり山道に入る。

伐採したところに小さな登山口の標識が建っていた。登り始めたがなかなかきつい。おまけに山野草が少ない。

カタクリ
鬼瀬山(724㍍)に登った!_e0122199_16204745.jpg

キクザキイチゲが少々咲いていた。
鬼瀬山(724㍍)に登った!_e0122199_16211956.jpg

大きい岩が多い山だったが、それに惑わされ頂上がなかなか見つからず、やっと三角点に合えた!
鬼瀬山(724㍍)に登った!_e0122199_16214823.jpg

そこからちょっと下がったところに頂上の標識があり、焼石連峰と栗駒岳、和賀連峰が綺麗に見えた。
鬼瀬山(724㍍)に登った!_e0122199_16225279.jpg

急登が多い山で724㍍の山にしてはきつかったが、9人全員頑張って登った!
by yoko1939 | 2017-05-02 15:56 | 花・山だより | Comments(0)