雨の中くらかけ山を縦走

e0122199_0173616.jpg
なんでもやろう会」に加えていただき念願のくらかけ山を縦走してきた。あ
いにくの雨・・・カッパを着たり傘をさしたりしながら岩手山登山口の馬返し
の登山口から登りはじめる。登山道は整備されているが林の中を歩くが所どこ
ろ分かりにくくなるので一人では無理かな?急登が3ヶ所そして頂上の直前が
きつい。丁度頂上で雨が切れて昼食。オダマキ、マイヅル草、ベニバナイチヤ
クソウやアズマギクなど沢山の花と出会いながら、いつものコースを下山し相
の沢へ。雨に煙る新緑のカラマツ林が樹が雨で黒くなっていつもよりきれいに
見えた。参加者の中に20数年ぶりの知人に再会できとても楽しい日となりま
した。
Commented by hi at 2007-06-18 22:00 x
写真だけでも森林浴で癒されますね。
とっても綺麗な写真です。
Commented by yoko1939 at 2007-06-20 21:51
yoko いつもありがとうございます。とってもよかったです。
by yoko1939 | 2007-06-15 00:14 | 花・山だより | Comments(2)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧