議員活動支えてくれt仲間ー岩銀OB会



 
e0122199_0344978.jpg
網張温泉で岩銀OB会の総会と交流会開かれ,午前中から参加の方々は犬倉山と奥山道コース二手に分かれて軽登山が行われたが午後5時頃に駆けつける。パートナーの参加も認められているので都合つく限り参加している。
 総会では今の岩手銀行の労働状況報告され、みんなが「えー!?」と声上げたのが「成果主義賃金が取り入れられた。60歳以上の専任行員は、これまで一律だった賃金が60段階に区分された評価賃金となる」というのです。この成果主義賃金は賃金格差を生むだけでなく、男女格差も激しくさせるもので特に女性の立場からも問題あると思っています。
 交流会では、20年間の議員活動へのご支援のお礼の挨拶をさせていただきました。議員に立候補したときから夫が岩手銀行従業員組合員だったことで、多くの組合員のみなさんから熱いご支援をいただてきました。久しぶりにお会いした方々との思い出話に花を咲かせた楽しいひと時でした。
 余興には滝沢村の大沢さんさ踊り(写真)。勇壮な伝統さんさに大きな拍手が送られていました。
by yoko1939 | 2007-06-24 00:31 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧