清流 根田茂川で川遊び


e0122199_21232513.jpg
夏休みで孫4人全員集合で振り回されている毎日。その上お盆の準備と忙しいのに加えて猛暑続きでのぼせっぱなし。お盆の入りにどうかと思ったがそんなことは言ってられないほどペンションが上がりっぱなしの孫たちを川遊びに・・・というより川へ放り込んだ。根田茂川の簗川ダム予定地の上流に川遊びできるきれいな場所があり子どもたちは大喜び。若い人たちのグループが2組来て泳いでいたので知る人ぞ知る場所らしい。若い人たちの話では魚が泳いでいるといっているが孫たちは無頓着で、精一杯泳ぎまっくって、川につかりっぱなし。ちょっとした土手からジャンプを楽しんだ。先日間違って早取りしたスイカ割りに3人が挑戦し割れたスイカは結構甘くてみんなおいしいといって食べてくれた。スイカ割りなど何十年ぶりかなー
by yoko1939 | 2007-08-13 21:20 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧