陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山の足慣らし


富士山の足慣らし_e0122199_23515774.jpg    富士山の足慣らし_e0122199_235156.jpg







 娘たちに「また行くの?」といわれながら、「富士山の訓練だから」と富士山登山の同行者3人でくらかけ山へでかけた。やっぱり雨だ・・・傘をさしての足慣らしとなったが、2日前と同じで頂上を目の前に晴れたのだ。2日前には見つけられなかった、クルマユリ、ナンバンキセル、ガマズミの実など見ることが出来た。背中が王冠のようなセミが抜け出たばかりか飛べないで地べたを張っていた。なんというセミかな?
 26日から6月来盛した沼津の實川さんに案内してもらって富士山登山の予定。實川さんはモンブランに登頂成功しかえってきたばかりだが、3年越しの願いがかなって富士山行きを決定した。今からドキドキ・・・登れるかなー。富士山の足慣らし_e0122199_2353815.jpg
富士山の足慣らし_e0122199_23512673.jpg
by yoko1939 | 2007-08-19 23:48 | 花・山だより | Comments(0)