盛商サッカー全国優勝記念ストラプとキーホルダー

冬到来、昨日朝起きたら車に雪が積もっていた。冬がこんなに早くて良い
のか!西側の低山も白くなってしまったが、ここ数日寒い日が続きそうだ。
 2007チャレンジショップ「盛商マート」最終日のチラシが入った。昨年ま
で大通りでやっていたが今年は本宮の通常産直が行われているお店で約
1ヶ月開いていた。県内外から仕入れたお菓子や食料品を販売していた。
販売は流通ビジネス科の2年生の生徒が担当しているそうだ。50年も前の
盛商マーケットが思い出される。
e0122199_2250255.jpg
 お目当ては盛商サッカー部全国優勝記念のストラップとキーホルダー、あわせて
5個も買ってきたが、娘や孫からも「欲しい!」とねだられる。同級生に送ろうと思っ
ていたのだが・・
・・夢を実現させ、全国に希望と勇気を与えた盛商サッカー部にあらためて「ありがとう1」
それにしても今年は残念!県大会決勝で遠野高校に負けてしまった。これも試練、一から
スタートだネ。
 
 
by yoko1939 | 2007-11-20 23:00 | 盛岡を楽しむ | Comments(2)
Commented by hi at 2007-11-21 23:52 x
可愛い!!これ欲しい人いっぱいいると思いますよ。
生協あたりで売ってくれないかな。

あなたのブログから知って「秋のさくら」をみにいってきました。

南昌荘のもみじ綺麗ですね。今年はもみじ綺麗だと思います。私も結構もみじ写真にはまってます(バカチョンですが)

野菜も採れたてはどんなにおいしいことでしょうか。手間暇かけた甲斐あるってもんですよね。  芋の子の栄養のことまで教えてもらいました。今晩は我が家でも芋の子汁でした・・・

いろいろブログありがとう
Commented by yoko1939 at 2007-11-22 23:35
盛商出身者としてはもっと欲しかったのですが、ストラップは3個しかないといわれたので、3個で我慢してきました。制限は10個までと書いてありましたから売り切れたのでしょうか?
私もチラシを見てはじめて知ったのですが、全国優勝喜んでいる人が多いのですから皆さんにお知らせすればよかったのにね。


盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
木木レポート
盛岡を楽しむ
食と農
花・山だより
全国の町並み
鉈屋・大慈寺町界隈
温泉・旅
絵日記
くらしの楽しみ
てづくり工房
東日本大震災関連
歴史てくてく
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

良かったですね しばらく..
by yoko1939 at 11:30
 初めまして。 もう自..
by エネルギー名無し at 04:06
びっくりしました。今年も..
by yoko1939 at 20:59
コメントありがとうござい..
by yoko1939 at 11:37
東京出身、在住ですが、家..
by hideki oomori at 21:05
ありがとうございます。 ..
by bbex162546 at 04:57
ありがとうございます ..
by yoko1939 at 11:37
初めまして、三友写真部と..
by bbex162546 at 03:42
虎舞笛吹さま 本当に不..
by yoko1939 at 21:45
管理人様 ご無沙汰して..
by 鵜住居虎舞笛吹 at 13:30

メモ帳

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
秋祭り~PART2
from 縁光の花暦 HANAGOYOMI

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧