バンサーイ 實川さん富士山登頂350回達成!

e0122199_2316587.jpg

山の達人、沼津市の實川欣伸さんからうれしい便りが届いた。今年の目標だっ
た富士山登頂350回を19日に達成したという。
 「17日16時30分富士宮富士山浅間本宮から歩き始め5合目に18日5時着、
山頂をめざしたのですが一緒に登ってくれた名古屋さんは強風のため8合目
で、佐々木さんと2人で山頂をめざしたが9合7勺で佐々木さんが強風で飛ば
されたので中止にして下山。翌日単独で登頂、浅間神社前に横断幕を張って
いるところへ剣が峰から登山者が下ってきて『實川さんですか知っています』
とのことで一緒に写真を写してもらいました」という。
 私たちがご一緒した時は315回だった。約3ヶ月で35回、1ヶ月に12回、週
3回のペースだ。しかも雪の富士山は下から歩かなければならず、山小屋は
全部閉じられているのだろうに・・・きびしい寒さと闘っての350回登頂に心から
「おめでとう!」といいたい。それにしても實川さんの350回に立ち会った登山者
の方は幸運だったね。
 こんなうれしい便りをいただいて、また登ってみようかな・・・な~んて・・・
by yoko1939 | 2007-11-22 23:24 | 花・山だより | Comments(0)


盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
木木レポート
盛岡を楽しむ
食と農
花・山だより
全国の町並み
鉈屋・大慈寺町界隈
温泉・旅
絵日記
くらしの楽しみ
てづくり工房
東日本大震災関連
歴史てくてく
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

良かったですね しばらく..
by yoko1939 at 11:30
 初めまして。 もう自..
by エネルギー名無し at 04:06
びっくりしました。今年も..
by yoko1939 at 20:59
コメントありがとうござい..
by yoko1939 at 11:37
東京出身、在住ですが、家..
by hideki oomori at 21:05
ありがとうございます。 ..
by bbex162546 at 04:57
ありがとうございます ..
by yoko1939 at 11:37
初めまして、三友写真部と..
by bbex162546 at 03:42
虎舞笛吹さま 本当に不..
by yoko1939 at 21:45
管理人様 ご無沙汰して..
by 鵜住居虎舞笛吹 at 13:30

メモ帳

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
秋祭り~PART2
from 縁光の花暦 HANAGOYOMI

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧