1ヶ月前綺麗なピンク色だったアジサイが・・・

e0122199_2321058.jpg

 一日中会議で昼食時に大根の漬物と葉の油いためを皆さんに「おいしいよ」と押し売りして食べてもらった。夕方5時頃外に出たら雨・・・明日は雪の予報。はたと思いだした。畑を借りている農家の庭のあの綺麗なアジサイの花はどうなってしまうのか!
 写真は11月9日に撮ったものだが初夏の色はたしか水色だったような気がするが見事にピンク色に変身したアジサイに見とれてしまった。これがどのような乾燥するのかと期待していたので雨と雪は天敵だと思い3本ほどいただいて来た。残念!すでに見る影も無い茶色になってしまっていたがストーブの前につるして乾燥させてみることにした。リースに使えれば良いのだがー。
 
by yoko1939 | 2007-12-02 23:03 | 花・山だより | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧