手作りのクリスマスツリーちょっと形が変ですが・・・

e0122199_21443961.jpg

クリスマスは孫たちに本のプレゼントする程度の生活をしてきたが、今年は何か出来るかと思ってモミノキの枝を2本もらってきていたが、なかなか作品にならなかったものがやっと親子3代でのクリスマスツリーの出来上がり。
 モミノキの枝を枯れ木に細い針金でくくり付け、ツリーの飾りつけはビー玉、バラの実、もらった雪だるまなどあるものを最大限活用し、足りないものは100円ショップで買い足してなんとかにぎやかなツリーになった。
 手作りのクリスマスツリーを囲んで、孫たちと楽しいクリスマスにしたいものだ。
by yoko1939 | 2007-12-18 21:51 | 花・山だより | Comments(0)