2007年餅つきで鈴木努議員奮闘・・・

e0122199_172859.jpg

日本共産党仙北後援会でお正月用の餅つきを行った。今年は初めて鈴木努議員の小屋ーといってもとても広い小屋を会場にして忙しい努議員も参加し、先頭にたって餅つき。
e0122199_1725886.jpg
 3人の孫も餅つきさせてもらったが、さすが小学5年で56キロの千葉の孫は一人前についていた。力餅はすごくおいしい・・・昼はみんなでつきたての餅をお雑煮、ゴマ、納豆、ズンだもちにしてたっぷり食べた。
 私もえんどり(合い取り)にデビュー、おばちゃんに「うまい」といわれてすっかり乗って「ホレー来い!」とはりきったがどうもテンポがゆっくりだったようだが、何でも初体験と言うのは楽しいもの・・
選挙続きで忙しい1年だった。仙北支部は、25歳努議員の地元として支える活動でがんばってきた。努議員も市会議員となって戸惑うことが多かったと思うが無事乗り越えてきた。今日の餅をついてる姿は、体力は余裕たっぷり・・・来年もさらに成長して市民のために走り回るだろう。期待したい。
by yoko1939 | 2007-12-29 16:49 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧