医療生協大宮支部新年会 歯科の耳寄りな話

e0122199_23265457.jpg
医療生協大宮支部新年会が「雫石あねっこ」で開かれた。議員になる前、盛岡
医療生協組織企画課に勤務していた鈴木努議員も駆けつけ新年の挨拶と議会
報告をした。


 健康チェックや川久保病院の先生方を呼んでの健康講和、後期高齢者保険
制度反対の運動などを医療生協の1年の活動の報告があり、歯科の職員から
は入れ歯の話があった。

 ちょっと耳寄りの話は、歯科の保険適用の拡大について昨年署名運動して
国会にも請願した。入れ歯ももっと良い材料が保険適用になれば使いやすい
ものになるいう。技術進歩しているときに20年間も保険適用拡大はされていな
いという。「歯科はお金がかかる」とあきらめないで運動していくことが大事なん
ですね。
e0122199_23273272.jpg
今日の最低気温も氷点下11度。さむーい日の温泉は最高!
 この施設は、日帰り温泉だが、道の駅と併設されており、産直野菜を沢山買
いこんできた。
施設の前にはずらりとツララが下がっていた。
by yoko1939 | 2008-01-26 23:33 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧