古希のクラス会・「先生(傘寿)のように年を取りたい!」

 幹事を交代制で毎年行っている盛商のクラス会。今年は古希のお祝い。しかも
担任の桐野和子先生は傘寿のお祝いで二重のお祝いをかねてのクラス会だった。

 桐野先生の挨拶はいつも感心させられる。短く無駄なく引き締まっている「女
性として生きましょう」・・・と。背筋がいつもピンとしていてホテルの人やお客さ
んに教え子の我々と同じに見られる。とにかく若い!
e0122199_151535100.jpg
 宴会では同級生の日本舞踊が披露。カラオケに乗って社交ダンスで全国大会で
優勝している同級生とテンポ良く踊る桐野先生を見て10歳若い同級生たちが
「先生みたいに年取りたいよね・・・」とつぶやいていた。

 西鉛のホテルで1泊2日。おもいっきりおしゃべりしてきた。
by yoko1939 | 2008-07-04 15:12 | 木木レポート | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧