<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

實川欣伸さんが来盛ー初日は八幡平へ

富士山登頂日本一の實川欣伸さんがお友達と富士山登山でお世話になった、富士山9合目のオーナーご夫妻4人で昨日来盛した。

八幡沼からの絶景に満足
e0122199_22572326.jpg

昨日は八幡平に案内した。紅葉は一寸早かったが、上のほうは色づき始めていた。頂上の展望台は建て替えの工事中で展望が悪い。八幡沼から遠くに岩手山を望む絶景に満足していただいた。

藤七温泉で口内炎治る
東北で一番高いところにあるという藤七温泉で素朴な温泉を楽しんだ。露天風呂に入り景色を眺めているうちにひらめいた。
今朝から口内炎をおこし舌の先におできが出来、痛くてしゃべりにくい・・・もしかして~と思いお湯が流れているところから指で受けて舌の先につけてみた。2,3回つけたら気のせいか、おできが少し小さくなってきた。ホント?と口をゆすいだりしていたら・・・口内炎が治ってきたのだ!温泉の効能かな?すっかり調子に乗っていたら「もう帰るよ~」と声をかけられあわてて忘れ物してきてしまったー。

Eさんの別荘で地元からは10人参加し、総勢14人での歓迎会は盛り上がった。
by yoko1939 | 2012-10-15 20:35 | 花・山だより | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧