<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

實川欣伸さん富士山登頂1400回

實川欣伸さんから葉書が届いた。
e0122199_2225269.jpg

11月10日に富士山登頂1400回突破、今年の登頂は203回で、200回登頂は5年連続となった。今年は10月末から積雪が多く、強風の碑が続き思うように登れず今年1415回の登頂となったという。

なんでこんなに頑張れるんだろう?
10月に盛岡に来たとき話していた「1回1回富士山の景色は違うんです。何回でも登りたいと思う魅力があります」とー。

毎日の積み重ねが大きな大きな山となるんだーーすごいねー
by yoko1939 | 2012-12-19 22:25 | 花・山だより | Comments(0)

良かった!高橋千鶴子さんが当選!

衆院選で比例の東北ブロックで高橋千鶴子さんが当選。4選を果たした。良かった!良かった!019.gif
小選挙区の八幡しのさんも健闘した。30歳の若さで立派な政治家に成長してくれると期待している。

高橋千鶴子さんは、昨年の大震災後すぐに現地入りし、その後も何度も足を運んで被災者の話を聞き、被災地のの市町村長を訪ね出された要望を国会で取り上げ、その回数と時間は国会議員の中でトップだという。東北の復興にはなくてはならない議員だ。

そしてTPP参加したら東北の農業生産は約7千億以上も減少すると、参加阻止のためがんばってきた。今回の選挙で青森県JA中央グループから推薦を受けた。農業団体からも頼りにされている。058.gif

原発の犠牲になっている福島の人たちに心を寄せ、原発なくし、風力、水力、地熱など自然エネルギーに切り替えよ!と頑張っている。

まさに東北の命綱なのだ。期待の大きい消費税増税ストップのため頑張れ!!

大混乱の選挙で日本共産党は8議席となったが、国民の立場でブレない政党として力を発揮してほしい。
by yoko1939 | 2012-12-17 23:16 | 木木レポート | Comments(0)


盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
木木レポート
盛岡を楽しむ
食と農
花・山だより
全国の町並み
鉈屋・大慈寺町界隈
温泉・旅
絵日記
くらしの楽しみ
てづくり工房
東日本大震災関連
歴史てくてく
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

良かったですね しばらく..
by yoko1939 at 11:30
 初めまして。 もう自..
by エネルギー名無し at 04:06
びっくりしました。今年も..
by yoko1939 at 20:59
コメントありがとうござい..
by yoko1939 at 11:37
東京出身、在住ですが、家..
by hideki oomori at 21:05
ありがとうございます。 ..
by bbex162546 at 04:57
ありがとうございます ..
by yoko1939 at 11:37
初めまして、三友写真部と..
by bbex162546 at 03:42
虎舞笛吹さま 本当に不..
by yoko1939 at 21:45
管理人様 ご無沙汰して..
by 鵜住居虎舞笛吹 at 13:30

メモ帳

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
秋祭り~PART2
from 縁光の花暦 HANAGOYOMI

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧