<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

綺麗!イルミネーションを見て思う・・・

明治橋を渡って下の橋に向かう交差点を左折して「アツ!!」
e0122199_2245415.jpg

綺麗なイルミネーションがいきなり目に飛び込む。若い人たちが携帯で写している。思わず車を止めて写す人に加わりカメラに収めた。

しばしこの美しい風景に見とれたがーーー

思い出しちゃった・・・2年前の3・11の日、真っ暗だった盛岡を・・・停電で真っ暗で寒さに震えていた。そして電気がついたとたんにテレビで見た津波で被災した沿岸の風景ーー何日もテレビから離れられずどうしたら良いのか考え続けたことを・・・。

最近の報道は復興に光を当てているが、被災者の多くの方々はいまだに仮設住宅暮らしがほとんどなのだ。

被災地へ思いを馳せ、早い復興を願い~なにかしなきゃあ~と綺麗なイルミネーションを見られる幸せを感じながら思った。
by yoko1939 | 2013-12-02 22:11 | 盛岡を楽しむ | Comments(0)

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
プロフィールを見る
画像一覧