陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮静枝さん詩集出版記念会


平和を愛する詩人として活躍された「宮静枝さんが旅立ってから3年過ぎました」とご案内をいただいた「宮静枝氏の詩華選集anthologie出版記念会」に参加。

 生前刊行された詩集10冊からの選集が編集委員会がまとめて発刊されたという。宮静枝さんは幸せな方だナーーー
宮静枝さん詩集出版記念会_e0122199_2243881.jpg
 多くの方々がスピーチを述べられたが、佐藤洸さんが「宮静枝さんが『昴は特攻隊の歌だよ。あなたは死ぬまで歌い続けなさい』と言われたと「昴」を熱唱した。胸を打つものだった。
by yoko1939 | 2009-06-07 21:59 | 木木レポート | Comments(0)