陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気な野菜の花たち・・・


畑に行く度に雑草と大格闘。草がない他所の畑を見本にしているのだが・・・

今年の猛暑は特別!この暑い中畑の野菜の花達は元気!

今年初めて挑戦のナスは、6本しか植えてないのにどんどん大きくなって今日も40個近く取れた。大きくても皮が柔らかくて美味しい!
元気な野菜の花たち・・・_e0122199_1525264.jpg

トマトもはじめて・・・とにかく主柱だけを残せというのでもったいないがせっせと枝きり・・・
元気な野菜の花たち・・・_e0122199_1525248.jpg

手無しササゲも収穫に忙しい・・・
元気な野菜の花たち・・・_e0122199_15255222.jpg

エダマメは町内の方からもういただいて食べたが、遅く撒いたので今が花盛り・・・
元気な野菜の花たち・・・_e0122199_15273944.jpg

オクラに花が咲いていた。感激!種から育てたがもうだめかという思いを何回かした。1袋まいて30本くらい生き残ってくれた。
元気な野菜の花たち・・・_e0122199_15282282.jpg

坊ちゃんカボチャも2本が元気に実をつけてくれている。
元気な野菜の花たち・・・_e0122199_1528464.jpg

ピーマンも収穫始めている。
元気な野菜の花たち・・・_e0122199_1529854.jpg

何の気なしに見ている野菜の花もよく見ると可愛いものばかり・・・元気な花が実を付けそれを食べて夏バテ防止。
by yoko1939 | 2010-07-29 15:22 | 食と農 | Comments(0)