陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉と長山街道の味を堪能 


午前中母親がお世話になっている施設のまつりがあり、妹に参加してもらい、母の世話をしてもらった。
紅葉と長山街道の味を堪能 _e0122199_2310493.jpg

午後は、時間をとって妹を滝の上温泉まで案内。13日より紅葉が綺麗だったが時々陽が照る程度で曇りの紅葉はやさしい紅葉だった。初めてきたと言う妹は「きれい!」を連発し、写真を取り捲っていた。
紅葉と長山街道の味を堪能 _e0122199_23114178.jpg

帰りは玄武洞茶屋で、新そばのざるそばを賞味。最高!!!そばが緑色に見え、香ばしいにおいがする。しかも食べた後の口按配が良く、美味しかったそばの味がしばらく口の中に残っている。やっぱり新そばだねー。
紅葉と長山街道の味を堪能 _e0122199_23123670.jpg

長山街道で気になっていたお店、コーヒー専門店の風光舎によって美味しいコーヒーを味わう。妹は紅葉と長山街道の味に満足して釜石に帰っていった。
by yoko1939 | 2011-10-16 23:07 | 食と農 | Comments(0)