陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとおしゃれな東京あるき 銀座


今日は万さんをお訪ねする日。待ち合わせにちょっと時間があるので、かねがね見たいと思っていた
ちょっとおしゃれな東京あるき 銀座_e0122199_2026653.jpg

昭和初期の建物、銀座のシンボル「和光」へ。重みのある建物だった。スケッチをはじめると、時計台の時計が10時の時報を・・・キーンコーンカンコン・・・。うーんどっかで聞き覚えがあるぞー。もしかして学校の授業開始の時報?高級店として有名というから縁が無いかなーと中には入らなかった。
ちょっとおしゃれな東京あるき 銀座_e0122199_2027368.jpg

描き終わって目の前をみると、創業1663年の歴史ある鳩居堂。お店には女性が好みそうな和紙の製品がいっぱい。なぜかぽち袋にひかれ
ちょっとおしゃれな東京あるき 銀座_e0122199_20281333.jpg

選び抜いたのがこれ!
ちょっとおしゃれな東京あるき 銀座_e0122199_20312091.jpg

駅までそんなに遠くなさそうなので銀ブラしてみた。すてきなショウウインドウが次々みられる。
ちょっとおしゃれな東京あるき 銀座_e0122199_20332813.jpg

靴屋さんだ。
ちょっとおしゃれな東京あるき 銀座_e0122199_2034789.jpg

喫茶店のウインドウは、道路の向かいの建物が寫景になっている。
ちょっとおしゃれな東京あるき 銀座_e0122199_20352054.jpg

1階のお店だけでなくビル全体がおしゃれだ。

さすがーおしゃれな銀座だ。しばし別世界を体験したひと時だった。こんな世界もあるんだー。
by yoko1939 | 2011-10-29 21:20 | 温泉・旅 | Comments(0)