陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海野一枝さんの工房で「雛と着物で遊ぶ」企画展15日まで


雫石町野中にある人形作家海野一枝さんの工房「一会」で開かれている企画展「雛と着物で遊ぶ」に出かけた。
海野一枝さんの工房で「雛と着物で遊ぶ」企画展15日まで_e0122199_22505511.jpg

いつも秋に人形展が開かれていたよな?と不思議に思って海野さんのお話聞いたら「お雛様を毎年1人で見ていたが、皆さんにも見ていただきたいと思い、着物も楽しんでもらいたいと思って飾ってみた」と自作の人形とお雛様、着物とぎっしり飾ってあった。
海野一枝さんの工房で「雛と着物で遊ぶ」企画展15日まで_e0122199_22492332.jpg

お雛さまもとっても良い顔してる。
海野一枝さんの工房で「雛と着物で遊ぶ」企画展15日まで_e0122199_22502080.jpg

着物も素敵なものばかり、海野さんが着たらどれも似合いそうだな・・・
海野一枝さんの工房で「雛と着物で遊ぶ」企画展15日まで_e0122199_2251263.jpg

展示がぎっしりなのに、飾り方が素敵ですべてが一体感がある。古民家に海野さんのセンスが生きているとってもおしゃれな企画展だ。

企画展は15日午後5時まで 協力券500円 コーヒーとゴマあんの入った深し饅頭がついた。おいしかった。
by yoko1939 | 2012-04-12 22:25 | 盛岡を楽しむ | Comments(0)