陽子の宅急便 yokoreport.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

盛岡のまちと暮らし、岩手の自然を楽しむレポート


by yoko1939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

切実な願いをもってのメーデー


いわて労連を中心にした実行委員会が主催のメーデー岩手県集会に参加。

初めての来賓として、毎週金曜日に「原発いらない!」のデモを続けている「盛岡でもデモし隊☆」の佐久間圭子さんが原発の危険性と黙ってはいられないと切々と訴えていたのが印象的だった。
切実な願いをもってのメーデー_e0122199_1724422.jpg

切実な願いをもってのメーデー_e0122199_17402588.jpg

みなさんのプラカードに今年の願いが込められている。

切実な願いをもってのメーデー_e0122199_17245640.jpg

盛岡市内の小学校の各校方式の学校給食がセンター方式に変えられようとしている事を反映してこんなプラカードも・・・・盛岡の宝と言われてきた各校方式の学校給食が壊されようとしているとんでもない!
切実な願いをもってのメーデー_e0122199_17252377.jpg

看護師増やせ!同感!家族にもしわ寄せ来てるんだから・・・・
切実な願いをもってのメーデー_e0122199_17261355.jpg

今年はいつまでも寒くて桜もまばらな岩手公園だったが・・・働く人たちのエネルギーで花を咲かせ国民に温かい社会にするため頑張ろうよ!!!
by yoko1939 | 2013-05-01 16:51 | 木木レポート | Comments(0)